臭いの原因を調べて加齢臭対策をしよう|症状に合わせた予防法

二人の女性

ニオイ対策石けんの選び方

バスグッズ

ノネナールは石けんで対策

加齢臭対策石鹸の選び方について考察いたします。加齢と共に気になる始める人も多い加齢臭ですが、加齢臭は主にノネナールという物質が原因で発生しています。ノネナールは水に溶けにくい性質を持つため、単純に洗い流すだけではニオイが取れないと言われます。風呂に入っている、もしくは、しっかりとカラダを洗っているにもかかわらず、ニオイが取れない場合は、ノネナールが原因の可能性があります。ノネナールが原因の加齢臭も、特別な対策をすることで改善されます。そのためには、専用石鹸またはボディソープを使用することが大切です。専用石鹸には、数々の消臭成分に加え、ノネナールのニオイを抑制する有効成分が含まれているため、加齢臭を効果的に抑制させることができるのです。

ニオイ対策石けんの選び方

ノネナールのニオイを抑える加齢臭対策石鹸は、どのように選ぶのが良いのでしょう。その答えは通信販売と口コミにあります。加齢臭対策石鹸には、市販のものと通販限定のものがあります。傾向としては、大量生産向けの市販のものは、安価で効果がマイルドな傾向にあります。そして通販限定商品は、比較的高価ではありますが、高い防臭効果を発揮する傾向にあります。その違いは有効成分の種類と、その含有量です。市販のものと比較して、通販のものは数多くの有効成分が高濃度配合されており、より強い体臭対策向けに作られているのです。また通販商品は、基本的には初回お試し価格を用意しているため、安心してトライまたは比較することが出来る点も大きなメリットです。