臭いの原因を調べて加齢臭対策をしよう|症状に合わせた予防法

二人の女性

肌ケアは保湿が大事

中年女性

乾燥肌によるトラブル

乾燥肌は肌が水分不足の状態です。顔の赤みやかゆみが生じ、カサカサした肌状態です。乾燥した感覚だけでなく、見た目にも影響してきます。乾燥肌の場合、肌のターンーバーが活性化されていないことから、シミやしわ、たるみといった肌が老化する現象が起こりやすいのです。見た目の印象が老けて見られるということです。また、ニキビはオイリー肌の人に多いと思われがちです。しかしながら実は乾燥肌のほうが毛穴が詰まりやすいことからニキビができやすくなります。さまざまな肌トラブルを引き起こしがちな乾燥肌を予防するには、効果的なスキンケアすることが必要です。最近たくさんのスキンケア商品の利用が1回で済む、オールインワン化粧品が人気です。

メリットと効果

オールインワン化粧品の中でも人気商品のひとつが、ラフィネパーフェクトワンです。ラフィネパーフェクトワンは、化粧水、乳液、クリーム、美容液、パック、化粧下地の6役を1つで済ませられる商品です。乾燥肌が加速する季節にも、たっぷりと保湿ができる成分や肌にハリを与える7種類のコラーゲンも配合されています。みずみずしい成分イノシトール配合で、使い心地のよさも実現しています。ラフィネパーフェクトワンのようなオールインワン化粧品は、たくさんのスキンケア商品を揃える必要もないので、かえって安く済むことがあります。また毎日のスキンケアの手間を省き、なおかつ手軽に保湿をしっかりできることがメリットです。ラフィネパーフェクトワンでのお手入れは、たった30秒で完了します。